​Ongoing projects

  • ReCA

6月タイ渡航〜訪問リハビリ&デイケア指導

こんにちは!

6月25日(月)にタイ渡航してきました。

今回の活動は主に2つ。

①訪問リハビリテーション指導

②デイケアでの指導


今回の活動は、国際交流センターから日本人2人招いてタイ地方部の高齢者の現状を見ていただきました。


1.訪問リハビリテーション

5月に行った訪問の家を中心にもう一度行って、身体・精神状況を確認しました。

先月指導した内容が守られている家も多く、指導がうまくっているのを実感しました。

少ない回数でも高齢者とその家族にとっては非常に有効な指導内容だったようです。





2.デイケアでの指導

国際交流センターの日本人の方とともにデイケアの活動に参加し、送迎時の移乗の仕方の指導を実施しました。





18回の閲覧

私たちは、高齢化が進むアジア諸国に対して適切なリハビリテーションや介護を普及して行くことを目指している特定非営利活動法人です。

2018/11/21 Activity更新

「マレーシアプロジェクト」

https://www.rehab-care-asia.org/news/2018年10月マレーシアプロジェクト開始

ABOUT US >

在京タイ大使館HPのReCA活動報告記事

http://site.thaiembassy.jp/jp/news/activities/6819/

グローバルニュースアジア記事

http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=5081&&country=2&&p=1#photo