​Ongoing projects

  • ReCA

2018年10月 タイ活動 訪問リハビリ活動

最終更新: 2018年10月28日

10月8日にポータラームに行ってきました。

今回の活動の中心は、農村部での自宅訪問を行いリハビリテーションの指導の補助を行いました。



ReCAのタイでの活動の一つは自宅訪問を通してのリハビリテーション指導というのもあります。

今回は、ポータラーム郡内の「ターチュンポン」という地域に行きました。



5件まわりましたが、4件が寝たきりの方々でした。

特に印象的だったのが、お坊さんのリハビリテーションでした。



なかなか外に出る機会もないし、車椅子に座る機会も少ない。 お世話役のお坊さんがいるので、その方に関節の動かし方、車椅子への移乗の仕方を指導しました。



今回、訪問活動を中心に行ってみて思ったことが、やはりリハビリテーションが届いていないということでした。

私たちの活動はそういったところにリハビリテーションの概念を届けることだと強く思いました。



22回の閲覧

私たちは、高齢化が進むアジア諸国に対して適切なリハビリテーションや介護を普及して行くことを目指している特定非営利活動法人です。

2018/11/21 Activity更新

「マレーシアプロジェクト」

https://www.rehab-care-asia.org/news/2018年10月マレーシアプロジェクト開始

ABOUT US >

在京タイ大使館HPのReCA活動報告記事

http://site.thaiembassy.jp/jp/news/activities/6819/

グローバルニュースアジア記事

http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=5081&&country=2&&p=1#photo