​Ongoing projects

  • ReCA

在京タイ大使館でのReCA活動報告

こんにちは!代表の國谷です。

本日、目黒にあるタイ大使館で、今行なっているNPOのタイでの活動について報告してきました。



タイにある日本大使館は何度か行ったことがあったのですが、日本にあるタイ大使館は初めてで、到着時からお上りさん気分♬

そして、中に入るともうそこはタイランド!タイ語が飛び交う世界。

と、そんな中、大使館の労働省の方、外務省の方の前で発表しました。

久しぶりのタイ語の発表で緊張しましたが、和気藹々とした雰囲気で楽しく発表できました。


内容としては、NPOの活動の話を中心に、日本やタイ周辺国の高齢化の話も混ぜた内容を話しました。 そして、実際にタイ人 Wimonsri Samorn にもテレビ電話もつないで話してもらったりもできました。

内容にも満足してもらった様子で、今後もタイ大使館意見交換をしていきましょうということになりました。

前々から大使館でのNPOの活動報告ができたらいいなとは思っていたので、本当にありがたい経験となりました。


0回の閲覧

私たちは、高齢化が進むアジア諸国に対して適切なリハビリテーションや介護を普及して行くことを目指している特定非営利活動法人です。

2018/11/21 Activity更新

「マレーシアプロジェクト」

https://www.rehab-care-asia.org/news/2018年10月マレーシアプロジェクト開始

ABOUT US >

在京タイ大使館HPのReCA活動報告記事

http://site.thaiembassy.jp/jp/news/activities/6819/

グローバルニュースアジア記事

http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=5081&&country=2&&p=1#photo