​Ongoing projects

  • ReCA

タイ・ローカル医療を日本人にご案内

最終更新: 2018年10月28日



4人のリハビリセラピストをポータラームに案内しました。 内容は2泊3日で以下の通りです。


・デイケア見学&指導補助 ・訪問リハビリテーション見学 ・病院見学 ・タイ人宅ホームステイ ・病院、保健所見学 ・タイ人との旅行 ・バンコク観光(少し)


タイ人とともに過ごす2泊3日は、タイの医療・文化・生活を「肌」で感じてもられる内容になったかと思います。


自宅訪問では、2日間で貧困層、富裕層、独居高齢者等、合計10件行きました。そしてタイ人ボランティアとも交流してもらいました。 自宅を見ることで、タイの「リアル」を感じられたのではないかと思います。


また、デイケアでは言葉は通じないながらも、ジェスチャーで交流していただきました。また、STの方も来ていたので、嚥下障害についての講義も行いました。




そして、ハイライトはタイ人宅ホームステイ。 ココナッツ工場社長の家、高床式住居の家に泊まってもらいました。




今後もReCAとして、多くの日本人の方にタイの医療を「肌」で感じられるようにお手伝いして行きたいと思います。


28回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ABOUT US >

私たちは、高齢化が進むアジア諸国に対して適切なリハビリテーションや介護を普及して行くことを目指している特定非営利活動法人です。

2020/10/09 Activity更新